アカウント登録時の「情報の取得に失敗しました」と表示される場合、改めて以下のように対処ください。
- スマホを再起動する
- バックグラウンドのアプリを一度閉じていただくために再起動をお願いいたします
- Poolアプリを開き、最初から新規作成を行う
- その際に登録が完了するまでは「Poolアプリをスワイプなどで閉じず」にメール認証まで行う
- メール認証後に、再びPoolアプリを開く
- 再びPoolアプリを開いた際、1秒ほど認証完了の読み込み(エフェクト)が表示される
背景のご説明
Poolの登録中にメール認証を終えた後、スワイプやバックグラウンドの他アプリの影響などで「Poolアプリが終了になる」ことで、お客様のアカウント登録(メール認証)が完了していない状況が発生している可能性がございます。
上記にて、お客様としては「ユーザー登録が完了した」と認識されるかと存じます。ただし、実際にはこの時点ではまだ「登録が完了していない」可能性がございます。登録状況が分かりづらく申し訳ございません。
ご面倒をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。